« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

個展を終えて

くじゅう自然教室・Sense of Wonderにて約2週間の作品展、ほんとうにすばらしい時間を過ごさせていただきました。お出掛けくださった皆さま、そして応援してくださった皆さまありがとうございました。

私の作品を「もの」というよりも、「こと」、言いかえればそこにあるその場の語らいや、思い、時間、現象の象徴とおっしゃったSense of Wonderのオーナーの言葉に、ハッと我に返り、そうだったんだ!と作る意味を得た気がしました。

今その時とその先にある希望の象徴のようなことを、形として残せたら。。。もうそれだけで私の生きた意味があるのかもしれない。これはArtのジャンルの枠内ではなく、だれもが行っていること、仕事や家事や、世の中での人と人との関わり、すべてが希望の中の作品であることを願わずにはおれません。

たくさんの方の想いをいただき、「私」の意味がようやく見えてきたような気持ちです。どこかのだれかの力になれるような希望を表現できる力がほしい、もっと頑張らなくては!!!6月の決心です。 心より、ありがとうございました。

The Style Council 「You Are The Best Thing」昨夜はこの曲でドライブしていました。それでは皆さま、どうぞ良い一日を♪

6月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »