« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

珈琲にチョコレート

毎日、夜は零度くらいまで気温が下がって、外にでるとキ~ンとしています。今夜の星空もとてもきれいです。クリスマスのこの時期、色んな思い出が浮かんできます。とても悲しかったこともあれば、のんきな時も、そしてしあわせ~な時、いろいろあります。いろいろあるからそれぞれいいんでしょうねぇ。

現代は季節にあまり関係なく、てきぱきと仕事して年中忙しくしていらっしゃる方も多いと思いますが、寒い時期にはどうしてもお家にこもりがちになって、人と会うのも億劫になることもありますね。 これは人としてあたりまえのことなんだそうです。外にエネルギーを発するよりも、自分の中に込めるのが自然な時。あまりにこうしなければ!と思い込まずに、少し休憩して過ごしてくださいね。

私のくつろぎのひととき、冬には珈琲に加えて、チョコレートです。私の大好物のチョコレートはまず、ネスレキットカット、ロッテの冬限定のラミー、明治ストロベリーチョコ、キャドバリーのナッツとレーズン入りのチョコレート、ロッテガーナチョコレートetc いつもスーパーで買ってきて、たいていどれかが欠かさず私のそばにあります。 それから今まで食べた中で一番大好きなチョコは(これはもう20年以上食べていない)、「横浜かをり」のトリュフチョコレート。今はお取り寄せもできるようになっているのだけど、思い出があって実際そこに行ってから食べたくて。。。そうこうしているうちに20年以上経ってしまいました。その時一緒にチョコを食べて過ごした人とは、もう連絡がとれなくなって会うことがかなわず。。。今度チョコをそこで食べることが出来たら、泣いてしまいそうです。

今夜はLouis Armstrong「La vie en rose」が似合うかな。どうぞ皆さん風邪などひかないように気を付けて。

12月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Caravan of love

いよいよ冬本番ですね。皆さん風邪などひかれていませんか。どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

一年を振り返っていろいろ思い起こすと、一年前の自分には思い描いたり、気付いたり出来ていなかったことが今はすこし前に進んで見えてきたりして、じわっとうれしくなります。こうして一年を感じることが出来るのは、ほんとうにありがたいことです。

色んなチャンスをいただいたら、やっぱりひとりではなく仲間と一緒に何かを作り上げることができたら最高だなと思います。ひとりで仕事をすることも多いのですが、違う機会にチームでいい仕事が出来た時はそれの何倍も嬉しく感じます。それぞれの個性が光って調和したり、ときどきぶつかったりして、そんな時間のすごし方が大好きです。来年はもっとそんな機会を増やせるといいなと思っています。

今日はThe Housemartins「Caravan Of Love」を聴いています。どうぞ皆さんにとってすてきな12月でありますように。。。

12月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »