« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春の花がたくさん開き始めました。車を運転していても、歩いていても、美しい花が目に飛び込んできます。冬のあいだにこんな力を内に秘めて命を守っていたんだと思うと、こちらまで元気をもらったような気がしてきます。春との再会を喜んでいるように柔らかく開く花びらが、明日への香りをあなたに届けてくれますように。 一緒に春のように優しく香る世界を創っていきましょうね。

初音ミク「Tell Your World」 メロディも歌詞もとっても素敵な歌ですね♪大好きです。

3月30日

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな恋心

先日、福岡のライブハウスに行ってきました。友人が出演するライブだったのですが、その時の特別ゲストの方が、北山修さん(フォーククルセイダーズ)で私はなおのこと嬉しくて喜んで出掛けていきました。もうダンディでお茶目で大大大ファンなんです。

その日は北山さんが作詞された楽曲が多く演奏されましたが、どの曲も心にやさしくしみいるステキな曲ばかりです。「あの素晴らしい愛をもう一度」「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」「悲しくてやりきれない」「白い色は恋人の色」などなど。 私の隣に座られていた小柄な女性で、母と同じくらいの年齢でしょうか、数十年来の北山修さんの追っかけだそうです。 私も北山さんを追っかけてますが、その方にファン歴でも、熱狂ぶりにも完敗です。そんな風に追いかけるって、すごくイイと思います。 すてきな恋心です。

北山さん作詞の曲で、堺正章さんの「さらば恋人」。本当に大好きな名曲です。

3月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祈り

3月11日によせて。 人生にはそれぞれ困難はあるとわかっているけれど、あまりにやりきれない哀しみに今も何も言うことができません。

被災され、大切な方を失われた方々ががんばって暮らしておられることに深い敬意を表し、亡くなられた方々に心から祈りを捧げます。 せめて自分にできることは、何なのか。いつまでも、東北の方々にそして日本の未来に向かって、自分なりに誠実であり続けようと心に誓いました。

3月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »