« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

放浪?

放浪兄弟「兩人的唇」 これは何の曲? PCにCDから曲を取り込んだらこのタイトルが出てきた。 正解は、EXILE「ふたつの唇」でした。EXILEの曲のなかでもとっても好きなセクシーな一曲です。 放浪兄弟。。。ってなんだか面白いですね。

9月30日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜空に寄せて

大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。皆さん、お元気ですか? 秋のお彼岸の連休はこのあたりはすばらしいお天気でした。きっと皆さんもいろいろと楽しまれたことと思います。木陰では風が気持ちよくて、本当にうれしい秋の時間を私もゆっくり楽しみました。

今は夜の七時。もう日がだんだん短くなって、すっかり外は暗くなりました。少し前には秋の満月が美しかったのですが、そろそろ新月に近づいてきています。 私は、やはり宇宙に生まれ存在するものは、宇宙の影響を受けているだろうと考えています。まったく関係ないと言い切れるほど、生物は孤独ではないと思うのです。 だから、時々は空を眺めてみてください。MoonlightやStarlightがあなたのエネルギーを倍増してくれますよ、きっと。

月を想うとき、やっぱりこの曲を思い出します。The Beatles 「Mr. Moonlight」 この秋も楽しい出会いがあなたに訪れますように。。。

9月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

And I Love You So

ライブを聴きに行ったりして とても素敵な音楽に出会うと、私はすぐぽろぽろと涙が出てしまう。そんな私の隣にいる娘は、心配そうに私をちらちら見てくれている。 たまらなく彼女が愛おしくなる瞬間。ありがとね。

Elvis Presley 「And I Love You So」 また涙がこぼれそうな素敵なすてきな一曲をあなたに。

9月8日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆら明かり

昨日の羽田空港。夜の滑走路の明かりがとてもきれいでした。私は近眼なので明かりがぼやけて見えるのが好きで、わざと眼鏡をかけないことがよくあります。 ゆらゆらと明かりがゆれて見とれていると時間を忘れてしまいそうです。

くっきりしすぎないほうがいいことも時々あるような気がします。私のカラオケ18番「The End Of The World」 今日はABBAのAgnethaの歌で。

9月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »