« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お守り

8月も終わり。明日から9月。この夏の時間が大切なきれいなパワーストーンになって、これから先、ふとした時にあなたとだれかを守ってくれますように。。。

今日は大好きなブライアン・セッツァー Stray Cats「Lonely Summer Nights」聴いてます。 I still love you♪

8月31日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともだち

雨がたくさん降って、夏のほてりを流してくれたような週末。風は少し秋の気配ですね。

夏の休暇もこの週末でおわりという方も多いかもしれませんね。旅行やパーティーなど楽しまれたことでしょう。私はお盆頃にいくつか同窓会のような会合に参加して、ほんとに嬉しい時間を過ごしました。みんなそれぞれの場所で、がんばってます。かっこいいです。

友のしあわせを祈りつつ、自分もがんばらなくちゃと気合を入れた夏、でした。感謝。Chet Baker 「There will never be another you」 Amazing !

8月21日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

In my life

暑い日が続いています。みなさん、体調はだいじょうぶですか。一生懸命がんばるのもステキだけど、時々はのんびりゆっくり過ごしてくださいね。

この間、海岸で見た美しい夕焼けはちょっと切なかった。今度はいつ会えるかわからない遠い国の大好きな友人と一緒に見た夕焼け。でも再会を約束して、(心で泣いて)笑顔でお別れしました。大切な約束。

The Beatles 「In My Life」 今日はこの曲がぴったりかなぁ。

8月9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルでうっとり

おとといソウルから帰ってきました。4日間の滞在ではぜんぜん足りない、すごく魅力的な街でした。一番刺激を受けたのは、色んなお店のデザインやディスプレイ、大きなビルのかっこ良さです。デザインと周囲の植物や景観がなんとも気持ちのいい緊張感を保ちながらこちらに挑戦してくる感じ。歴史ある宮殿のある地域や、ソウル大学付近は古いものと、おしゃれな今があいまってほんとにうっとりする空気感をただよわせています。次はこのあたりに長く滞在しようと思ったのでした。

食べ物はとっても美味しいし、街ゆく女の子は「どうしてそんなに素敵なの!!」といちいち振り返りたくなるほどの美しい脚と可憐な装い。かっこいい青年に道を尋ねて、現代韓国イケメンと話も出来ました。暮らしたい街が増えてしまった。うれしい話です。

今日は「ショパン ノクターン作品9の2」シプリアン・カツァリスさんのピアノを聴いています。大好きなピアニストの方です。

8月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »