« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

チューリップ

いつも花を買いに行くお花屋さんに、かわいいチューリップがたくさん飾られていました。春です。桜の花も開き始めて、菜の花の川辺も本当にきれいです。お弁当を持ってどこに行こう?

今年の3月は、とても大切なことを感じ、考えさせられた時間でした。孤独とつながり、生まれてきた意味、優しさの中の強さ。これからの私たちをとりまく時間が大きな優しい流れとなりますように、心から強く祈るばかりです。

チューリップ「ぼくがつくった愛のうた~いとしのエミリー~」 たくさん愛を込めて。

3月26日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えがちゃん

いわき市に 江頭2:50(えがちゃん)が、自ら2トントラックを運転して支援物資を届けていたって聞いて、なんていい人なんだと心から感動しています。ずっと前からファンだったけど、こんなに心優しい人だとは。。。すごいです。 実はえがちゃんの実家は私の家のすぐ近く。彼の優しさを少しでも真似していきたいと思いました。

えがちゃんのテーマ曲、布袋寅泰「スリル」 久しぶりに聞いてみよう。

3月24日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できることを

東北地方太平洋沖地震の被害にことばを失っています。自分に何が出来るのだろうかと。物資や支援基金を各自治体でも受け付けています。インターネットでも支援基金があります。できることを支援していきましょう。 私は今から役場に持参してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nothing gonna change my love for you

「Nothing gonna change my love for you 」George Benson  素敵な曲、タイトルがやっとわかってすっきり。メロディは浮かんでくるのだけど、歌詞と曲名がわからず、いつかずっと前に聞いて思い出せないまま時は流れて。。。春の夕暮れにとても似合うなぁと思います。菜の花の黄色と緑が、まだ少し寒い早春の風景を彩っています。 みなさんの春はどこから訪れてきていますか。 どうぞ素敵な春をお迎えくださいね。

3月3日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくしの季節

私の祖父。私が20歳の頃他界して、今はいないけれど、とても趣味人でした。色んなものを作ったり、季節ごとに釣りや山歩きして、海の幸、山の幸を持って帰ってきてました。春になると土筆もたくさん採ってきて、私は袴とりの手伝いをしましたが、じいちゃんはいつもはすごく無口で、見た目少しこわかった。 でも時々笑うときの目は優しかったんです。もっと、色々話しておけば良かったな。

昨日、TVで私のじいちゃんにそっくりの鈴木雅之さんを見てこの曲を聴きたくなりました。ラッツ&スター「夢で逢えたら」

3月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »