« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

薔薇

薔薇の花がとても好きです。春に咲いた薔薇が冬になる前に、まるでちょっと遠い旅に出る前の挨拶をするかのように も一度咲いています。人と人の出逢いのように、今日の花びらは明日とも違って、前に咲いた色ともちょっと違っていて。

昨日今日と夜通し仕事をして、ふと思います。仕事ができてしあわせだなぁって。明日20日から工房で窯開き(展示会)です。お時間のある方はどうぞ遊びにきてくださいね。たくさんお話ししましょう。

今日の素敵な曲はTony Bennett&Bill Evans「The Day's of Wine and Roses」 

11月19日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜空に

近頃の夜空、きれいです。今夜はサックスのライブに出掛けてきました。演奏された曲の中から美しい1曲、「Fly Me To The Moon」。あらためて、なんてきれいな曲なんでしょうと感動しています。

ちょっと一杯いただこうかな。

11月6日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美はなに?

ご無沙汰してしまってごめんなさい。皆さん、お元気ですか。私はとっても元気です。色んな秋の行事も一段落して、忙しく過ごしてふっと気付けば おぉ!今年もあと二ヶ月!と驚くばかりですね。

仕事がたくさんあって頑張らないといけない時には、だいたい私はその仕事の先にご褒美の「にんじん」をぶらさげてがんばってます。好きな友人に会いにいく予定を立てたり、買いたいものをリストアップしたり。 今のいちばんのご褒美は沖縄。 皆さんの今年のご褒美は何になりそうですか?

BIGIN 「恋しくて」。 恋しいってステキなことばですね。

11月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »