« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

真夏の果実

真夏の果実はあなたの胸に、美しく切なく実っていますか。

桑田さんの歌には私も数々の思い出があって、中でも「真夏の果実」には涙がぽろりとこぼれそうになります。はやく病気が良くなられますように。。。

7月30日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶

スリランカの紅茶をいただいたので、アイスティーにしてミントの葉っぱを飾っておいしく楽しんでいます。 紅茶にはあまり詳しくはないのですが、この紅茶がとても美味しかったので ここ数日は紅茶ばかり。 今日の紅茶の種類はウバ、アイスティーにするのだったらアールグレイもいいですね。 佐賀の大和イオンの近くに、「紅茶の店 キハラ」という紅茶専門店があります。機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。こだわりは、スリランカ直輸入のおいしい紅茶だそうです。パッションフルーツの香りのルビー色のお茶も美味しかったです。

George Harrison「While My Guiter Gently Weeps」 切ない名曲。ちょっと苦くてすこし甘い紅茶のような。。。

7月22日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですね~

大雨のあとは、連日の猛暑。夏好きの私もさすがに日中は屋内に引っ込んでお仕事しています。そして夜は、友人達とライブや観劇、飲み会です。

先週末ライブを聴きに行った時、初めて聞いたゴスペルシンガーの中山栄嗣さんという方が歌っていた、Eric Claptonの「Change The World」はとても素敵でした。ステキな声のおかげで心地いい夏の一夜になりました。

7月21日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な一日

大雨が降り続いています。皆さんのお家の周りは大丈夫ですか?明日の午前中くらいまではまだまだ雨が降り続けるようなので、どうぞ用心して過ごしてくださいね。

今日は一歩も外へ出ることなく、器のデザインをたくさん描いて、お腹がすいてはちょっと食べて、時々ピアノでノクターン第2番を練習していました。こんな一日が私にはとても大切な時間です。今日に感謝。。。

7月14日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A thing of beauty

たとえどんなに不器用な手でも 美しいものは つくりだすことができる。 (私の座右の銘)

Even the clumsiest hand can create a thing of beauty.

7月9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕の夜には

今夜はやっと星空が見えそうですね。星といえば、私の好きな幸運の星「Jupiter(木星)」を想い、遠い空へ思いを馳せています。 今日、ネットで素敵な中国人女性歌手の歌を見つけました。なんて美しく素晴らしい声。 Jade Yin(ジェイド・イン) 「Jupiter」 

時々ちょっと辛いこともあるけど、やっぱり心を持って生まれてこられたことに、今、感謝を込めて。

7月7日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩師からの宿題

D'où venons-nous ? Que sommes-nous ? Où allons-nous ? 「我々はどこから来たか?我々とは何か?我々はどこへ行くのか?」 

フランスの画家、ポール・ゴーギャンの有名な作品とその名前。しばし立ち止まって一生懸命考えてみる。 あなたはどこから来ましたか?私は、多分海からだろうか。いや、大気から?そこから先は。。。

7月6日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »