« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

Believe

今日は家じゅうの掃除をして運気UP!! BGMは嵐の「Believe」 何回も流して、子供たちにまた聞くの?!って呆れられてます。 

只今、午後2時44分。休憩のお茶にしましょう。

あとは掃除機をかけたらおしまい。これで、春が遊びに来ても大丈夫!明日は菜の花を見に筑後川をドライブしてみようかな。

2月27日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の果物

雪ではなくて、雨が降ってる。あたたかくなってきたんですね。そう、いつまでも冬のままではなくて、春が来てる。そういえば昨日食べた大きなイチゴは春の味だった。

Love is a fruit in season at all times,and within reach of every hand. マザー・テレサの言葉。「優しさはどんな季節にも、だれの手にも届けられる果物」 と私は訳しました。あちこちで優しい果物が届いたり、届けられたりしますように。

2月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは

PCがようやく復活してきました。ブログの更新がなかなかできなくて、やっと皆さんにお逢いできた感じがとってもうれしいです。雨が降ったり、曇ったり、ふわっと春の風が吹いたりしていますね。ぜひ皆さんの春のニュース、聞かせてくださいね。

工房の外にはしだれ梅の花が開き始めました。今日は香りが漂ってきて、私の帰りを迎えてくれました。淡いピンク色のまるい花びらがとてもすてきです。ピンク色は幸せを運んできてくれる色。もういいよ、気にしないで、あなたのままでいいよって誰かに言ってもらえたような、やさしい色。

やさしい時間にぴったりなとてもステキな一曲、Corinne Bailey Rae「Put your records on」。ゆっくりできなくて忙しいときは、時々おいしいお茶を飲みながら休憩しながら、がんばってね。 それではまた。 

2月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »