« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

PCが・・・

パソコンがこわれました。メールのお返事など遅くなるかもしれません。ごめんなさい!携帯から更新していますが、果たしてこれで大丈夫かしら?
それでは又ね。皆さん、風邪ひかないように。あたたかくして過ごしてくださいね。
1月25日

| | コメント (0)

何ていう曲だったかなぁ・・

思い出しました!! The Rubettes 「Sugar Baby Love」 この曲を聴いていたら何でも出来そうな気がしてくるんです。めっちゃイイ、懐かしくて大好きな曲。さあ、明日も楽しくがんばろっと。

1月22日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号待ちでlovelove

京都・四条の交差点で信号待ちをしていた時のこと。寒さに体をちぢめてる私の前に、カップルが一組、そんなに若くなくて、(失礼ながら)そんなに美男美女でもなく。 私の耳に聞こえてきた彼の言葉「なんでも好きなもん、こうたらええやん。」って彼女を優しく見つめて言うんです。彼を見上げて嬉しそうに「うん」って彼女。とってもうらやましいワンシーンで、後ろで私もにんまりしてしまいました。すてきな関西弁でした。

ずっとしあわせでいてほしいなと思ってしまう、感じのいい二人。あれから何を買いに行ったんでしょうね。

今日は「Moon River」を聴いています。映画をまた観てみようかな。

1月20日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんといふ今

京都に土日と出掛けてきました。真冬の京都は厳しい寒さでしたが、とても実り多くいい意味で頭がクラクラしそうな熱い濃い時間でした。

私が日本で最も好きな陶芸家の方はと尋ねられたら、迷わず 河井寛治郎さんと答えますが、その方の記念館が京都にあることを今回初めて知りました。三十三間堂や豊国神社の近く、歩いて5分ほどのところにあって 河井さんの住まいと窯を見学できるようになっています。素という文字がぴったりな、胸に迫ってくる剛健さと朴訥さ、率直さです。ずっとそこに居たかった。 そしてあらためて、深く好きになりました。

河井寛治郎さんの言葉から、「なんといふ今だ 今こそ永遠 What a wonderful now ! It is surely eternity.」

1月18日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降る中、

皆さんのお家の周りにも積もっていますか?雪がこんなに積もるのは本当に久しぶりですね。今夜から明日の朝は道も凍りそうなので、皆さんどうぞ気をつけて。

雪降る中、車で移動している時に、佐賀の平野は滅多に見ることができない真っ白な景色。田畑も真っ白、吹雪も白く、空も真っ白です。かろうじて車の通るところだけが雪が溶けています。とても美しくて、この冬の記憶に残る印象的な風景でした。

今日は車の中で、B'zの「今夜月の見える丘に」を聴いていました。外は寒いのに、ギターソロも声も熱くて、とっても大好きだ~!!と思いました。 皆さんあたたかくして、風邪ひかないようにしてね。それでは又。

1月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy New Year♪

今の気持ちにぴったりな言葉を思い出しました。

Fly with me to the high aerie of dreams.  空の高いところにある夢のすみかまで一緒に飛んでいきませんか。 ー「アロハ・スピリットを伝える言葉」からー

一緒にっていうところが一番素敵でしょ。今年もみなさん、どうぞよろしくお願いします。2010年のあなたの毎日が、楽しみと愛にあふれてきらきらと輝きますように。。。

1月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »