« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

美しいとき

美しさを受け止められる心の状態、HOW TOではおさまらない、そんな瞬間を私はいつも愛している。

どんなに不器用でも美しいことがある。不器用でも真実なら大丈夫。あなたの、私の真実は、真ん中に届くと私は信じてる。

ゴスペラーズの「Promise」、一年前の冬も、その前も聴いてたなぁ。たくさん愛を込めて。

12月24日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセキ

Greeeenの「キセキ」 を子供たちが歌ってくれてます。大合唱、いい感じです♪ 大掃除しなくちゃと言いながら、一緒に遊んでばかりで家の中はますます散らかってきた今日の昼下がり。

12月23日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても嬉しい一日

朝、ぱっと起きられて忘れ物もしないで出掛けられた。寒いけどいい天気。車の走りも快調!おいしいお昼ご飯。おいしいおやつ。夕ご飯も上手に作れた~!! 窯から出した作品は想像以上に素敵!! なんという嬉しさ。

そして何より、今日は会いたい人に会えました!しあわせな気分で眠れそうです。今日の気分は Frankie Valli 「Can't take my eyes off you」 君の瞳に恋してる、すてきな曲ですね。

12月22日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降って木の枝にとまって溶けて、しずくがきらりきらり。今夜は雪が積もるのかな。人恋しくなっちゃいますね。

今夜はElvis Costello「She」を聴いています。 あたたかいコートを着てマフラーをぐるぐる巻きにして、手をつないで歩きたくなっちゃうなぁ。さてさてうっとりした妄想はさておき、今夜は大事な窯焚きです。愛を込めてガンバリマス!

12月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel

毎日同じ日はないから、だから、毎日が輝くと思う。予想できないことや自分の気持ちに出逢って驚いたりするけど、それがまた嬉しい。たまに滅入る日、そんな時は、美味しく食事をして、好きな人に会いに行って、甘いものを食べて(いつも食べてる!私)、ちょっと苦い珈琲を飲んで、又、張り切って仕事をしよう。

皆さん、歳の瀬もせまって忙しい毎日と思います。あなたにたくさんの幸せが訪れますようにいつも心から祈っています。あたたかくして風邪ひかないようにしてね。

Minnie Ripertonの 「Perfect Angel」♪ 冬のきらきらした空気に似合う曲、Angel があなたの側に。。。

12月16日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢ってしまった♪

先日、あるピアノ専門店にふらっと寄ったらすごく素敵なピアノと、素敵な店員さんに出逢ってしまいました。以前からピアノが欲しいと思っていたので気が付いた時にはもう離れられなくなって、そして、今 そのピアノは家にあります。 

今日は大好きな大好きな John Lennonの「Starting Over」を聴いています。誰かと、あるいは何かとの関係を始めることができて、そして大切にしていこうってそんな気持ちになれるということ、すごくイイと思いませんか?

12月7日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作るときに思い出すのは

もう十数年前、私の工房をたずねてきてくれた女の子、由美ちゃん。歳は私より八つくらい下だったけれど焼き物を作るのが大好きで、すごく情熱があって、私が嫉妬を覚えるほどの素敵な才能のある人で。 彼女が私に教えてくれたものづくりの感性を時々思い出して、自分は今、彼女に恥ずかしくない仕事をしているだろうかと自分に問いかける時があります。彼女は残念なことに精神的な病いを患って、20代前半でこの世を去りました。今もはっきりと丸くて可愛い顔を思い出せるけれど、焼き物の話をもっとしたかったのにと、本当に悔しくて。

このCDの曲、素敵。録音して。と頼まれてそのまま渡せなかったCagnet 「Close To Me」。ドラマ・ロングバケーションのサントラで今聴いてもすごくいい曲です。

12月3日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月、楽しもうね!

今日は月明かりの中の露天風呂、最高のお風呂でした~!! 近くにある温泉で今夜はお猿さんみたいにお湯に浸かっていました。さあ12月、たくさん仕事してたくさんおいしいものを食べて、イカした音楽で楽しみましょー!! 

今夜はAverage White Band「Pick Up The Peaces」  夜遊びするのもたくさん仕事した後じゃないと楽しくないのはなぜかな? がんばった後はすっごく楽しめるし、お酒が美味しいです。

12月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »