« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今朝のもみじ

朝日が庭のもみじを照らします。朝露が紅い葉の先できらきら光ってほんとうにきれいです。まだ明るくは成りきれていない朝の空気が赤く窓の外でぼーっと光ります。しばらく電気はつけずに見とれながら、珈琲のためのお湯を沸かしました。
だんだん年の暮れも迫ってきてあっという間に過ぎる一日だけれど、毎日が大切で大好きだと思う。今日はどんなことがあるんだろ。今日のドライブのお伴はQueen「Crazy Little Thing Called Love」
11月27日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

True Love Ways

Buddy Holly「True Love Ways」を聴きながら、今日は珈琲豆をミルで挽くのに夢中。取っ手をぐるぐる、ガリガリ回していい薫りです。私の作ったカップで、今度一緒に珈琲をいかがですか。 あ、もうこんな時間、おやすみなさいzzz

11月24日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休はいかがでしたか?

私も楽しい時間を過ごしました。陶芸体験でお客様とたくさんお話しして、子供たちとたくさん遊んで、ゆっくり紅葉を楽しんで。秋の空気もたくさん体にとりこみました。 昨夜はちょっとお酒を飲みすぎたので、今夜はおとなしくアールグレイの紅茶を淹れて秋の夜を過ごしています。この香りが届くといいな。いつもは珈琲ですが、アールグレイの紅茶は大好きです。

今日の一曲、Billie Holiday 「As Time Goes By」 あなたがいつもしあわせでありますように。愛を込めて。

11月23日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と星

今日の夕暮れは、下弦の月がとても美しく 夕焼けの名残の橙色にうす青が重なりその上には群青色の夜空。そしてすっかり暗くなって空を見上げると星がたくさん。

Nat King Cole 「Stardust」 思い出と、想いがあふれそうになって時々困ることがあります。でもそれはとてもしあわせなことねって思っています。

11月19日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日には

いよいよ冬が近づいてきましたね。みなさん、暖かくしていますか? 私は熱い珈琲を手に、大好物のチョコレートばかり食べています。私の工房の窯は、作品を焼いた時には熱をかなり持つので、冬になると暖房がわりになって、側にいるとちょうどいい感じの暖かさです。(反対に夏はすごく暑くて大変。)  今日の私の工房はほんのりあたたかです。

実は今週末に窯開きを予定していたのですが、春に延期になりました。楽しみにお問い合わせくださってるみなさん、ごめんなさい。次回は期待に応えられるような楽しい作品をたくさん観ていただけるようガンバリマス! そのかわり、11月21、22、23、28、29日は陶芸体験をしていただけるように計画しました。クリスマスの前に焼きあがりますので、何かあったかいプレゼントないかな?と考えていらっしゃる方はぜひ。 私も今からプレゼントづくり、頑張るよ~♪

今日はMISIAの曲で、大好きな「忘れない日々」。アイボリー色のフェルトのような歌声、なんてあたたかいんでしょう。

11月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩

学生時代の先輩ってほんとに頼もしくて面白いフィーリング。月日が経って今、再会出来たらすごく嬉しくて泣きそうです。家族に久しぶりに会うのとも違うし、初恋の人に会うのとも違う、なんかもっと濃いHAPPY。そんな感じ。

Deep Purple「Highway Star」の超かっこいいドラムをたたいてた先輩、今も元気かな~。

11月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に会いにいくよ

沖縄の話、たくさん伝えたいことがあるんだけど 何から話したらいいかなというくらいすごくいい時間でした。勉強を終えて郊外へ向かうと、私の愛する青がたくさんありすぎて、もうとっても嬉しくて。 観光シーズンオフの海はひとりで眺めるにはもったいなさすぎる美しさです。

THE BOOM 「星のラブレター」 今度会いにいくから話をきいてね♪

11月10日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Your Song

以前にもちょっと紹介させていただいた事がありますが、昨日は九重・飯田高原の「あるがまま舎」に遊びに行ってきました。とても居心地がいいのでずっと入り浸って、ご迷惑ではなかったかしらと後になって反省。 おいしいお蕎麦と、おいしい焼き菓子、そして煎りの深いおいしい珈琲をいただくことができます。とても人気があって午後遅くなると売り切れてしまうのでお早めに。渋くてすごく素敵なご主人がいらして、横にはすずらんのお花のようなとってもキュートな奥様、私はお二人のおそばにいられただけで昨日はホントにしあわせでした。ありがとうございました。

飯田高原は今、本当に秋の時間が流れています。そしてすごく広くてふぅ~っと大きく呼吸すると自分の息が金色に見えそうなほど、とても美しい秋の世界です。ぜひ手をつないで歩いてみて。

Billy Joelの「Just The Way You Are」は毎日と言っていいくらい私も聴いています♪いい曲ですね。同じくらい大好きなのがElton John の「Your Song」胸がきゅーんとなるほど素敵な曲です。

明日から3日間、沖縄に行ってきます。(勉強しに、ね!) それでは又ね、愛を込めて。

11月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴にて

昨日、結婚披露宴に列席させていただきました。お二人らしさが一杯にあふれる素敵なひとときにあたたかい気持ちになりました。どうぞいつまでもお幸せに。。。

BGMにたくさん素敵な曲が流れました。オレンジレンジの「花」はほんとうにいい曲ですね。この宇宙で、世界で、今のこの時代にあなたに出逢っている奇跡に乾杯!!

11月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »