« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

気持ちを伝える方法

言葉にできない時、もう話が出来ない時には どんなふうに気持ちを伝えますか? そんな時私は、風に、宇宙に、伝えてと祈ります。 この世に生を受けて感謝している気持ち、逢えて良かったと思う気持ち、今、会えなくて寂しい気持ち、たくさん愛している気持ち。 

私は届いていると思います。近くの友達にも、遠くにいる人にも、天国にいる私の家族や友人にも。 今日はやっぱり大好きなカノンのメロディーを皆に届けたい。そんな気持ちです。

9月30日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hawaiian Wedding Songを聞きながら

この秋は結婚式ラッシュ。招待してもらって何を着て行こうかとワクワクするのは本当に楽しい! 和服かドレスかどっちにしよう~? そして何より幸せな二人を見ていられるのはとても嬉しい。

今日はおめでたいNEWSをたくさん受け取ったので、Elvisの「Hawaiian Wedding Song」にしびれて過ごしています♪ どうぞお幸せに。。。ALOHA

9月22日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての行列

今日は九州国立博物館の阿修羅展に行ってきました。母がどうしても連れて行って欲しいと前から言っていたので、たまには親孝行しなくてはと思い向かったものの。。。噂には聞いていたけど凄い人の列!逃げ出したくなりましたが覚悟を決めて並びました。2時間並んでやっと会場入り口にたどり着き、阿修羅像に逢うことができました。優しく端正な美しさです。でも全く立ち止まって観る事もできず、息苦しくなってしまい、またいつか奈良でお逢いしましょうと心に誓いそそくさと会場をあとにしてしまいました。

私はとてもせっかちで、行列と聞くと逃げ出すので 今日の行列体験は初めての体験。できれば並びたくはないけれど、今回の阿修羅展をはじめ、こういった展覧会をみんなが好きだということはよいことだなあと思いました。みんな仏像を見ながら自分を見ているんじゃないかな。そして人の心の中の色んな面をあらためて理解しようとして、あらためて人を好きになるのではないかと思っています。

今夜は秋の風に吹かれてRoberta Flack「Killing Me Softly With His Song」 それでは、おやすみなさい。

9月21日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は必ず窓を大きく開けます。風が通るように。

いい風が感じられたらとてもうれしい。朝の土が露を含んだ香り、夜が明けてきて太陽が射す香り。 

John Lennon「Stand By Me」を聴きながらふと思うこと。 一緒にいるだれかと風を感じることが出来るって、とてもいい時間だと思います。

9月16日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の太陽

今日のお客さまはすごく個性的でエネルギッシュな美女がお二人。今の私にとって、とても大切な象徴的な話をしてくださいました。今日の出逢いはまるでおひさまに照らされたようにあたたかく、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。 

感謝を込めて今日の一曲♪Stevie Wonder「You Are The Sunshine Of My Life」

9月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの雨に

今日の雨に少し心をクールダウンしてもらってる、そんな土曜の午後です。8月、9月とたくさん新しいことに出逢ったり、いろんな事を感じて身も心も忙しかったので 今日の雨はとても優しい雨に感じます。

新しい季節がどうぞ皆さんにたくさんの幸せを運んできてくれますように。。。インフルエンザが本当に流行してきていますから、お仕事無理しないでくださいね。

今日聞いてる曲は平浩二さんの「バス・ストップ」 昔の歌だけど私はとても好きです。奥ゆかしくてすごくいい歌です。

9月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑が目にしみる

毎日良い天気が続いています。 朝夕に陽が斜めに射す時間、水田の稲穂が緑に輝いて本当に美しい光景です。浮き出てくるようにそれはそれは鮮やかな緑。皆さんにぜひ見せてあげたいです、今の佐賀のとても美しい自然。なにもないと言われたりすることも多い佐賀県ですけど、私にはそう思えない、とても豊かなところです。

時々行ってるスナックのマスターが私のリクエストで唄ってくれた堺正章さん「さらば恋人」 胸の奥にしみるほんとうに大好きな曲です。

9月6日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Without You

Mariah Careyの歌う「Without You」 がいちばんいい。 秋めいた風を感じると、恋しくなります。 涼しくなると食べ物もより美味しく感じられてきます。 お酒も美味しくって いい季節です。 皆さん、素敵な秋を。

9月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »