« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

ご来場ありがとうございました。

小倉での陶磁器フェスタ、今日が最終日でした。先ほど片付けを済ませて、佐賀へ戻ってまいりました。 来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。来られなくてごめんなさいとお伝えくださった皆さん、ありがとうございます。 これからも作品がたくさん出来た時、色々な機会に見ていただけたら すごく嬉しいです。 どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

私が器に込めたメッセージ「LOVE」が、これからもたくさんの方の「HAPPY」のお手伝いになれるように もっとがんばろうと思います。

それでは今日の一曲 The Artist Formerly Know As Prince の 「Gold」 。愛を込めて。

9月23日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉にて

皆さん こんばんは。今、22時22分。小倉のホテルにてブログを書いています。

昨日から始まった西日本総合展示場での陶磁器フェスタにたくさんお出掛けくださってありがとうございます。お客さまとのお話がとっても嬉しく、楽しい時間を過ごさせていただいています。

100店舗以上の焼き物のお店がありますが、どこもすごく丁寧に想いを込めて作られているということが伝わってくるお店ばかりですよ。まだご覧になられていない方はぜひどうぞいらしてくださいね。 もちろん私のお店もすごく楽しい作品ばかりです。

では、期間中にお目にかかれることを楽しみにしています。 おやすみなさいzzz

9月20日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグカップ、可愛くできたよ!

おとといの窯出しで、ALOHAシリーズのマグカップがとても可愛く出来上がりました。とってもSweetで 今すぐ恋をしたい気分になること間違いなし!です。虹のようにきれいな色を出したくて色々実験して作っています。ピンク色がとても難しくて、何度も挑戦しているけどまだうまくいかず。。。ピンク色が出来たらすぐお知らせしますね。

では小倉でお会いしましょう!

9月15日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から窯出しです。

今日は、本焼きの窯出しです。釉薬を掛けて仕上げたものをおよそ丸一日かけて、1300度近い温度まで焼いて そのあとゆっくり冷まします。冷ます時間が約3日かかるでしょうか。 そうしたらようやく窯から出せるようになり、作品とご対面!です。窯に入っている間は私が手を施すことはもう出来ないので、焼き上がる作品を見るのは楽しみでもあり、とてもこわい瞬間でもあります。

それじゃ、今からアトリエに行ってきます! 

今日はBoAちゃんの曲を聴いていました。全部好きだけど、夜はこれかな。「JEWEL SONG」。 では又ね。

9月13日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を撮ってもらいました

今日、すごくステキな人に写真を撮ってもらいました。私が制作しているところや、器やアトリエの風景などなど。一緒に訪れてくれた美しい女の子もとても素敵で、私が男だったら惚れてしまうな きっと。と思ってしまった。

ずっと前に偶然出逢ったその人の撮った写真に、私はとても心を動かされました。なんて力強くてロマンチックな写真なんだろうって。しばらくその写真の前から離れられなかったことを今でも覚えています。 だから、今回その方に写真を撮っていただいたことはすごく嬉しくて、本当に感謝。みなさん、ちよっと待っててくださいね。あと少ししたらホームページで紹介しますので。

今日の気分はこの一曲かな。Elvis Costello「Everyday I Write A Book」 高校生の頃、夢中になって聴いていました。

9月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の展示会・小倉にて

9月19日から23日まで 小倉駅近くの西日本総合展示場にて開催される 陶磁器フェスタにお店を出します。今、そのための作品の準備にがんばってます。もし期間中に近くにいらしたら、ぜひのぞいてみてくださいね。私は22日以外は ずっと会場にいます。お話できたら嬉しいです。

私は中学・高校の頃は北九州市に住んでいたので、北九州の小倉、黒崎、若松あたりは私にとってまさに青春で 本当にいつ訪れても懐かしくて大好きな町です。男の人も女の人もちょっと荒っぽいけど情が深い印象があります。

では皆さん、小倉でお会いしましょう!

9月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »