« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

友達

先日、とても久しぶりに上京したので 会いたい友人に連絡をとってみたのだけど返事がなくてすごく心配になりました。十数年ぶりなので色々環境も変わっているとは思うのですが、会えないくらい元気がないのかしらと思うと心配で心配で。。。私の取り越し苦労であることを祈っていますが ちょっとこの場を借りて  「うりちゃ~ん、元気ですか~?」

うりちゃんは、すごく優しくてユーモアがあって素敵な女の人。彼女から、たくさんおすすめの音楽のカセットテープ(時代を感じますね)をもらって ほんとにたくさんの人生の素敵なエッセンスを分けてもらいました。 一緒にオールナイトで見た映画、一緒に行った美術館、夜通し話しこんで楽しかった日々  今、思い起こすだけでも 胸が熱くなってきます。 彼女は女性ですが、私は彼女をほとんど愛していたかもしれませんねぇ。 彼女が今も、どうぞしあわせでいてくれますように。。。 又、会いに行くからね~!  

今日の一曲、The Style Council 「My Ever Changing Moods」 では、おやすみなさい。

7月25日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景

長崎へ夜景を見に行きたいと 今、思いました。稲佐山は夏の間は夜遅くまで 登れるんでしたっけ。とてもきれいでしょうね~。 

私は少し近眼なので、街の明かりがゆらゆらぼやけて見えて 夜景がよりきれいに見えます。

今日の一曲、大好きなElvis Presleyの 「And I Love You So」 

7月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話が通じた!

遅ればせながら 英語を勉強しています。ぺらぺら話せる人を見ると 本当に尊敬してしまいます。 今日ちょっと会話する機会があって なんとか通じたのでとっても嬉しかった。

通じたり解り合えたり、共感できたりすることって とてもうれしいことですよね。 それがなかったらきっと寂しい。 言葉を交わすこともそうだけど、色んなこと(仕事や遊び)でみんな発信して共鳴して そして さらに元気が出て生きていけるのかな と思います。

でも今日は少し私、元気が出なくって。。 ま、そんな日もありますよね~。ちょっと今からドライブに行ってきます。

皆さん 素敵な週末を ね!

7月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風景

梅雨が明けて、世界が夏の色になってきました。田んぼや山や空が、生命力にあふれてほんとに気持ちよくて 夏が好きな私にとっては 一日中わくわくする季節です。

まだ田んぼの稲が短くて水面が見えるようなところでは 山並みが鏡のように田んぼの水面にうつって 瑞々しくてきれいです。  佐賀平野ではそんな景色が大きく広がっているのを楽しむことが出来ますが、加えてその田んぼの夜の風景も とてもイイカンジです。

華やかではない佐賀のぽつぽつした夜景が田んぼにうつって見える夜更けの景色、そんな時間に窓を全開してドライブするのが 今でも大好きです。

今日のおすすめ曲 RAG FAIRの「空がきれい」。  ほんとに今日も空がきれい!でした。

それでは又。

7月7日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくお食事してますか?

忙しくてついつい簡単な料理になってしまう時は、愛を込めて盛り付けしてくださいね。私が作った器を使っていただければ申し分ありませんけど(^-^)

美味しそうに盛り付けるだけで、本当に元気が出てくるものです。あまりにもお仕事を頑張り過ぎて忙しかったり、とても悲しいことがあって元気が出ない時は 大好物な物をおいしくいただいて 元気を出してくださいね。 

そんな時に少しだけでもいいから役に立ちたくて、焼き物を作っています。役に立ててるならとっても幸せ。そう思います。

眠くなってきました。(食べることと、寝ること、これが一番大事ですよ!)では又 次回にお話ししましょう。

7月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん大丈夫?

毎日よく雨が降って、じめじめしていますね。皆さん、体調は大丈夫ですか?

今日は車の中でずっとメキシコの音楽を聴いていました。その中でも あまりにも有名な「ベサメ・ムーチョ」、メキシコに住んでいた人からあらためて歌詞の内容を教えてもらって とっても切なくて情熱的な曲と知り ますます大好きになりました。 雨の日にメキシコの音楽、以外によく似合います。

今ここにはテキーラがなくて残念ですが、 とても美味しい佐賀産日本酒「窓の梅」で酔っ払うことにします。

では皆さん、暑かったり冷えたりじめじめしたりで 体調を崩さないように、どうぞ気を付けてくださいね。 おやすみなさい。

7月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の話

昨日まで日田の「ぎゃらりぃ縁」というところで作品展をさせていただいていました。雨模様の中 来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。

作品展の片付けをしながら、オーナーの方と映画の話で盛り上がってなかなか作業が進みません。お互いの好きな俳優さんの話、音楽や映像、気の効いた台詞etc あっという間にすっかり夜になってしまいました。

すばらしい映画はたくさんあるけれど、音楽と共に本当にあたたかく印象的な映画は「ニューシネマパラダイス」。本当に本当に美しい音楽が流れます。とても有名な映画なので、ご存知の方も多いでしょうね。 

最近、劇場で映画を観ていなくてお家でDVDということが多いので、今度は素敵な映画を劇場に観に行くことにします。

今日のおすすめの一曲、バーブラ・ストライザンド「追憶」。これも好きな映画の主題歌です。

今度お会いできたら たくさん映画のお話、しましょうね。

7月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »