« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

父の日のために

先月、いくつかの場所で 父の日にプレゼントする作品づくりというテーマで 陶芸教室をさせていただきました。皆さんの作品が出来上がったので、教室を主催してくださった担当の方に昨日お渡ししてきたところです。  作品をごらんになられる皆さんのお顔が目に浮かびます。

ひとつひとつに愛がこめられていて カップの裏に こどもさんの可愛い文字で「ぱぱへ」って記してあるのをみて とってもかわいくて涙ぐんでしまいました。

作品を渡した帰り道は、私が生まれて初めて父と福岡へドライブに出掛けて 父は飲んで酔いつぶれてしまい 私が運転して走った都市高速を通り ちょっとおセンチになって、又ウルウル。  父は他界してしまったので、もっと優しくしてあげれば良かったとたった一度きりの二人だけのドライブを懐かしく思い出してしまいました。

皆さんのパパはどんな人? ぜひぜひ優しくしてくださいね。私からのお願い。

今日の一曲、私の父が好きだったルイ・アームストロングの「What a wonderful world」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日田のぎゃらりぃ縁(えん)にて

6月1日から30日まで 大分県日田市財津町にある「ぎゃらりぃ縁」にて私の器の作品展をしています。 ギャラリーオーナーの風情のあるご自宅の一角が展示スペースになっていて、毎月さまざまな作品展が行われています。 日田に行かれることがあったらぜひのぞいてみてくださいね。

今日はいい風が一日中吹いて とっても気持ちよかったですね。庭にコーヒーを持っていき、本を読みながら長椅子の上でごろんとしてたら 眠ってしまいました。

今日にぴったりなオススメの曲、私の最愛のハワイのウクレレアーティスト Jake Shimabukuroの「Touch」   映画フラ・ガールの中で流れていた曲で、とても美しい旋律です。ぜひ聴いてみてね。

では、6月があなたにとってすてきな時間でありますように。。。

6月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »