« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

サーティーワンアイス

今日は サーティーワンのジャモカコーヒーというアイスを食べました。美味しかった。ラムレーズン、チョコミント、ダイキリなども好きです。

コラムニスト泉麻人さんの「おやつストーリー」という本、おすすめです。(とても昔の本ですが) サーティーワンアイスも出てきます。 私くらいから上の世代の人にはすごく懐かしいおやつの数々についてのコラム集、そして それぞれのおやつを食べる時のBGMまでセレクトしてあって ふふっと笑っちゃいますよ。

今日の私のBGMは Every Little Thing の 「Time goes by」  歌詞も曲調もすなおでいいなと思います。それに持田さん、とっても可愛い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたい人

元気があるときはもちろんのこと、元気がない時に会いたい人、そんな人になれたらと思います。 そう言いつつ 私は反対に相手を励ましているつもりが、自分が励まされていることの方が多いようです。 みなさん、ありがとう。

元気が出ないときは、まずおいしい食事。そして、おいしいお酒と心優しい友人と過ごすことです。 一人でいたい時もあるかもしれませんね、そんな日は やはり!好きな音楽の出番ですね。

人恋しくなって ふと思い出す曲、堺 正章さんの「街の灯り」。本当に素敵な曲です。

それでは おやすみなさい。。。

4月14日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のドライブ

ちょっと気分転換したい時には、たいていドライブしています。それも夜のドライブは昔からの癖で、気がついたらこんなに来てしまった!ということが以前はよくありました。夜が更けて、他の車もあまり走っていない道で 例えば 福岡の都市高速などなど ぶっ飛ばすのは大好きです。  

私は免許を取ってからというもの、たいていのことを車で走りながら考えているようです。そう、大げさに言えば人生の大切なことを考えるのは車の中でした。これからやりたいこととか、何かしらのひらめきとか、なぜなんでしょう。自分でもわかりませんけど、そういう方 けっこういらっしゃるかもしれませんね。

今日のドライブのお供は The Cardigansの 「Carnival」 春の夜によく似合う曲だなと思います。それでは又ね。

Good night☆

4月12日

| | コメント (0)

愛しの沖縄

今宵は、泡盛をいただきながら 書いております。私の大好きなとっても可愛い友人からいただいた美味しいお酒です。

ほとんど毎年のように沖縄に行きたくなります。最も好きな季節は沖縄の梅雨が明ける6月下旬。 お肌に直撃の太陽に負けることなく 海へ山へ亜熱帯林へと 精力的に動きまわります。 今年も6月に行けたらなぁ。。

皆さんの好きな場所はどこですか? 今度お会い出来たら、旅のお話を聞かせてください。 その時の風の香りや風景と、だれかとすごした思い出、そんなことが 胸のなかでいっぱいになって 時々切なくなることはありませんか? 

今日あなたへ贈りたい一曲、Stevie Wonder の Stay Gold

では、明日もすばらしい一日でありますように。。。

4月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四月の雨

四月の雨は 五月にたくさんの花を咲かせるために降るのですと 誰かが言っていました。素敵な話です。

昨日今日と雨模様のちょっと肌寒い春は 家の中で外の雨を眺めながら、珈琲を淹れて部屋中にその薫りを漂わせます。 とてもぜいたくな気分です。

寒かったり、暖かくなったりしながら 少しずつ いろんな花が開くのを準備しています。これからの良い季節を皆さんもどうぞゆっくり楽しんでくださいね。 もちろん、愛する人とご一緒にね!

4月10日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の一曲

音楽がとても好きです。みなさんもきっとそうだろうと思います。

私は陶芸という分野で作るということに携わって、こころに響くものを届けたい、楽しくなってもらいたいという想いで日々過ごしておりますが 音楽が持つそういった力は本当に絶大です。

大げさかもしれませんが、音楽がこの世になかったら 私は生きていなかったかもと思った時があるくらい、何度励まされたことでしょう。

穏やかな曲、情熱的な曲、 美しい曲、とてつもなくイカしてる曲、素朴な曲、豪華な曲、その時の気持ちで素直に楽しみ、身も心もゆだねるのが 私の至福の時間です。

今日、今、聞きたい曲は ジャズピアニストBill Evansの「Waltz For Debby」 とても可憐な美しい楽曲です。皆さんも機会があったら是非♪それではきょうはこの辺で。

4月8日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりです。ゴメンナサイ!

お元気にお過ごしでしょうか?

とてもご無沙汰してしまってすみません。

桜の季節になり、それぞれあちこちの場所であちこちの時間に桜は私たちを元気づけて

くれています。私は 贅沢ですが、あまり人気のない場所で散り際の桜の下を歩くのが

好きです。

それから、誰もが知ってる桜の名所というより 当たり前のようにちょっと小ぶりに農家の

方の庭に咲いている桜が好きです。

皆さんは どんな思い出をお持ちでしょうか? 桜の季節。。

皆さんにとって素敵な春の訪れでありますように。そしてたくさんの素敵な出逢いがあちら

こちらでおこりますように。

GOOD LUCK☆

4月1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »